FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

冬の収穫物。

2008/12/29 Mon 00:50

さて、楽しみにしてた例の物を手に入れてきました!
イヤッフー!!おk!今日はこれだけで気分はハーイテーンショーン!





時は遡り

 「のえよろしく ^q^」
 「えー やだお ^q^」

・・と軽く断られてしまった冬の産物回収依頼  o...rz


((長くなったので閉じておこうか・・!))



何だかんだとしてるうちに2人で直行する事になりました。
でも、いい感じに2人とも寝坊です。
イベント時ではいつものことだけど起床12時過ぎとか泣けてきた!

超焦って準備しつつ現場に直行!
もう時は夕暮れ。 夕日が凄くまぶしかったです。


電車に乗って移動するものの先に電車に乗ってたのえからメール着信。

 表題:これ
 本文:もう無理じゃね  一つ言えることは、サークルの場所チェックしてなかった
  (※掲載許可取ってないけど大丈夫だよね?)





アッーーーー!!! \(^o^)/

その後ネサフという手段に気づき電車で移動しつつ
Rの手記さんのブログサイトを携帯で検索!
場所の確認完了。

情報サイトさまありがとうございますッ!1!!


さて、先に着いたのえが現場に直行しつつ遅れて現場に直行した私。
場所の誘導を携帯でしてもらってたのですがきっと不審者に見られてたんだぜ。

ふらふらと何だかチラチラ偽島ブースを覗くのえを見た人はいたはず(笑
・・っと、遅い時間ながら駆け込みで何とか手に入れた本はこちら!

りすとも MIX 通

りすともMIX通>
各キャラの紹介いいなーと思ってたら開幕喫茶吹いたwww
後はそこかしこに愛を感じた! やべぇ、この感じが凄いすきなんだ
ネタばれになるとあれなので余り書けないのが悔しい限り!
ちょこちょこっとあとがきの作者らしさが何かいい

あ・・アイスの次はミニデビルがついてきた!><


ぱんだちゃん日記(仮)と十年目の悪意>
ふぁーちゃま一家本が手に入らなかったのは残念ですが
コピー本を何とかギリギリゲットしました (*`・ω・´)b
飯゚田さんのがんばりっぷりに泣いた
地霊神社もっと無欲にいこうじゃないか

うむ・・短いながらにもサクっと纏められた話は面白かったです。


さすがに無料のコピー本だけを掻っ攫うのは申し訳なかったので
販売されていた1冊を購入。 「十年目の悪意」と付録「金沢紀行」
デモンパラサイト というTRPGのリプレイ本らしいです。
実はTRPGを遊んだ事がない私。 帰宅後、色々とぐぐってみました!


中のいい人で集まって和気藹々と楽しむのは良さそうな感じ。
リプレイ本にあった「さんぽー」とか話してるところとか
昔やってたMMOを少し思い出した。 いいな このほんわかとした感じ~
打って変わって各ターン毎の戦闘の描写は臨場感が溢れてて
各所専門用語(?)的なものを見たのですが
これはきっとデモンパラサイトを遊んで見ると、もっと楽しめるのかもですねー


あ、実は購入前に・・・

 のえ「流石に偽島参加者だからってコピー本だけ貰って行くのは忍びないぜ」
 もち「他に売ってる本ってどんなのがあるー?」
 のえ「男の人が二人表紙にいるのは見えるけどー・・」
 もち「・・・・・・・・ ( ゚д゚)」
 もち「・・・・・・・・ ( ゚д゚ )」
 もち「ちょwwまwww それって・・・ノーマルだ よ な???」
 もち「どきどきハァハァな内容だったら買えないぞぞぞ」
 のえ「んー・・遠くからだからよく分からないやー」
 もち「せんせー! 恥ずかしくて買えないよぉぉおお」

こーんな事を携帯で会話しつつ
現場へ直行してたのは内緒でーすーよーー! ^q^


あ・・偽島本は次回作がでたら、もち買います!
次回は夏かなー?冬かなー? wktkが止まらない!



さて、今回さくっと現場に直行して掻っ攫ってきたので
ろくに挨拶も何もせずに帰ってきました。
普段ゲーム内でお世話になってる方がいたらどうしよ!
ねぇ、どうしよ!1!・・と思うばかりですが

とりあえず・・本の発行お疲れ様でした!!1!!11



■その後
最近鉛筆描き⇒スキャンの増加傾向により紙が欲しい。
でも手持ちのスケブは・・・
カラーインクとか水彩用に購入してたワトソン紙のスケブのみ。
これに鉛筆でラフ描きするのは勿体ねぇ!
でも、今使っている原稿用紙もそろそろ底を尽きてきたようだ /(^o^)\

・・って事で手に入れたキャンバス。
帰り際に世界堂に寄り道してきましたー

購入物。


キャンソン紙(細目)のスケブと、中性紙(ケント紙だったかな?)のスケブを購入。
まだ未使用なのですが、どちらも鉛筆が引っかからない程度の滑らかな紙質
何より切り込みが入っていたりと簡単に切り離せるのが魅力的。
スキャナーで取り込むことを考えると結構大事なポイントだったりしました。
書き味は まぁ、後程ー(多分描かないと思うのですが!)

とりあえず使いこなせるかは別として紙選びはスキです!
あ・・紙を触って選ぶのって私だけじゃナイデスヨネ?∈(・ω・)∋

スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。