FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

66・67更新とか!

2008/12/30 Tue 02:13

■落とし穴
>> ○既に発見されている不具合
>> ・技「ハイプロテクション」


ハイプロテクションがバグだっただ・・と・・!???
気にしつつも他に隠し制限があるのかなー?と思い報告しなかったのですが
物によっては報告掲示板に書き込んだ方がよさそうなのかな? (’’

でも、どんな効果がつくのか? うむむ


■コミュ
うわあああああああああああ!!1!
コンビニで宝くじを購入し忘れてまし・・た!(´・ω・`)


■闘技
66回
 デコ魅了されまくり!

67回
 うほwww コールドの攻撃をSP計算に加味してなかった!
 非接触のデスブリンガー10回中9回も避けられたwww

 \(^o^)/ すごい足引っ張っててごめんなさ....い.......。

次回はがんばるよぉぉおおー


■通常戦
66回
 サモビでお肉大量やったー!料理し放題だよママン!
 のえ、ありがとう。超感謝!

>> 戦闘に勝利した!
>>
>> PSを 400 獲得!
>> 能力CPを 9 獲得!
>> 戦闘CPを 9 獲得!
>> 生産CPを 5 獲得!
>> 上位CPを 2 獲得!
>> テサ(1985)は 赤色のドロドロ を入手!
>>
>> エリア内を探索・・・
>> テサ(1985)は持ち物がいっぱいなのでぼーっとしていました。

でも落とし穴。
珍しく敵からドロップアイテムを貰ったばかりに探索アイテムを逃したらしい。
これはこれですごいと思ったがすごい吹いたwww


そうそう 多分辺境地なので誰も行かないだろうなーと思いつつですが
B3F-N21 の2回目以降のイベントアイテムはB3F-L21と同じシルバーアンクのようです。
ちょこっと以外でした (’’


67回
 難なくサクッと勝てた! よし、少し敵の数を増やしていこ。


■成長
忘却だ!と思ってたのにスクトム欲しさに
次々回以降高速治癒を開花⇒Lv20まで上げにいこう。

そのあと舞踊を取って・・・と考えると、舞槌と幻舞までの距離は結構遠い ∈(・ω・)∋





((以下、ちょっと偽島にきた来訪者についてー))



闘技場も後1戦となりました! 7人の旅も一つの終わりを見せるのかな?
・・・そんな事を考えつつ!クリスマス用にちょこちょこっとお絵かきしてました。

何で7人とも可愛すぎるんだ・・
可愛いから弄りたい精神がうずうずしてしまうんですよねー


しかし、66更新が終わってから書き始めた 絵日記 は
久しぶりに描いた絵日記だったからか
何だか長く重いものになってしまった気がします。


当初は 「毎年サンタさんは来てました?」 に対し
「来てるよー(現在進行形)」 ではなく 「来てたよー(過去形)」 という受け答えから
シリアス直行で話を考えてたのですが予想外というべきか杭さんが可愛すぎて
起承転結の話の流れがごろごろと入れ替わりました。


やっべ、杭の日記に泣いた!思春期サイコー!
不安を胸に抱きプレゼント届けてる様とかすげー萌えた!1!
どうしてくれるこのさぷらいずと言う名のときめき!1!


さて、事の始まりは 66回のドルチさんの絵日記 から。

仕事としアイリと恐らく同世代の子供の売り買いをこなし
人としての感情を削り機械になりたいという杭。
そう言いつつも・・でも子供は嫌いじゃないと言い自分のようになるなと諭そうとする。
(この矛盾した感情を見せる杭が人間くさくてきゅんときた私 ←ここ関係ないなwww)
そして杭に接する際に思いの他 素直で純粋な子供らしさを見せるアイリ。


 そこで、杭とアイリの距離感ってどんなもんだろ?という事を考えた。


アイリはツンツンしてズケズケと人につっかかって行く方だけど
「踏み込むな」と拒絶されると距離を保ち多分近づかない性格の子。
それは生きる上で学んだ事。 祖父はいるけど両親を無くした後、学校を中退。
父の携わっていた軍務に身を任せる事になった際、大人に囲まれて必然的に生まれた物。

ルゼや誰にでも言ってる言葉であっても、
杭に「入ってくるな」と言われると恐らく距離を置くんだろうなと。

例外だとシチュにもよりけりですが気持ち的な観点から
ヘルが「来るな」と言った場合はまた違うのかな?
反発してそうな図が目に浮かぶ /(^o^)\
共に戦ってた人だから他の6人に比べると
多分もう少し打ち解けてるんじゃないかと思うわけで・・。

そんなこんなで距離を一歩近づけてみようとした荷物落とし。
繋ぎがうまく表現しきれないのですが
ルゼはぎくしゃくした空気を取り繕ってくれるんじゃないかなー・・という事でお借りしました。
彼がいると場の空気が和む! 何か凄い無敵な気がします!(笑


色々考えが一転二転したためか実に何を伝えたかったのか分かりにくい
纏まりがない絵日記となってしまったのが未だに悔やまれますが
直す力もなさそうなので大きな追加修正せずこのままで。

とりあえずサンタさんが来なくて泣いてるって事はないよー
・・と言う事を見せたかったという所なのでしょうか?
(実は描いてる本人もよく分かってない・・・・・・) (*´▽`)


ばみゅーだの7人


しかーーし 人様のキャラをお借りするのはすげー緊張とドキドキで
いっぱいいっぱいなのですよwwwwww
自キャラで無い分 知らない一面とかも持ってそうですしね! Σ(’’
こ、ここは、こんな表現しないよ!1!! とか言われそうでひゃうん!
あ・・・ここは違う!!!!っていうレーザーライフルによる射撃はいつでもかもんです。
急いで直します! ・・後はちょっとファイル容量が重すぎた・・・・と
言う事もあるので時期をみて差し替えておきます。


あれです!
この後に繋げて不思議な飴を食べようと思ったのですが
流石に長すぎてやめた! という事もあったので(笑


追記>>2009/1/4
ごめん、差し替えと言いつつ次回に回す事にしました。
地味にイベントフラグ立ててしまったので、流れ的に次回の方がいい気がしたとか!

 /(^o^)\



さて、最後に一言。
最近アイリのぷにぷに(ほっぺ)がすごいスキだ
この子はきっと2個ぐらいぷにぷに付加してるんだ・・・。


以上!






































































あ、そうそう・・・アイリが人と距離をおかない子だったら
多分こんな感じだったんじゃないかという逆せくはらを設置。


毛布が暖かそうだったんだ!><


・・・・・・・・凄く・・・失礼しました・・・・・・・。



スポンサーサイト
FI お絵かき系 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。