FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
闘技場マジでお疲れさまでした!11!!!
いや、お疲れといいつつ全然疲れてないんだけどね!!
寧ろ  燃 え 萌 え ト キ メ キ を ありがとう!!
いや・・もう ホント超大スキ!1!!なPTの面々。
個性的なドラグナーの皆さんもそうですが、
何よりPLさんもノリの良い方々でホンッッット楽しかったです。

テサと違い少し時間があった関係で、ある程度キャラ設定を決めてたりしたアイリでしたが
更新の度に形づいていく様は見てて 子供を見守る親的な気分にさせられました!
環境が人を作るって素敵だね! Σd(`・ω・)

とりあえず ロリ属性開花!おめでとう私!おめでとう中の人!(笑
気が付いた時には凄いロリキャラに弱くなってた自分に
今更ながらダメな子な・・だと自覚させられつつ
ちょーっとばかし振り返ってみようかと!



   はいはい! 長いので閉じておきまーす!|ω・)ゝ


■事の始まり
 突発 突発!


  偽 島 で メ カ で あ ば れ て み な い か


確かこんなニュアンスでこの話が舞い込んできたのは8月頭ぐらいかな?かな?
別ゲームのPTを組んでるふぇすさんから差し出されました餌。

 ッフ こんな餌に引っかかる私では・・・な・な! ・・・・・・・いや、ありました。
うん、ものすごい勢いで食いついてました、 はい。


最初はどんな感じで進めようかなーとか思いつつも
やっぱりメカ絵は欲しいよね、うん、無いとメカで暴れる事が根本から覆される!

 ・・・・・・

だめだだめだ!それはだめぇぇだ11!

よし!闘技場が始まるまでに2ヶ月程度(?)余裕があるし
普段描いた事のないメカ絵に挑戦だ!

メカデザイン・・・ うわwwやべwwwボキャブラリ足りないよwww

でも メカがほしいメカほしいよ (´・ω・`)

まずは資料からだ!

機械から連想させる工場関連の写真集等を購入!

工場萌え 開花\(^o^)/

ニコでメカ系の動画とか見つつ燃えを吸収

これがメカの・・・世界・・かッ!



(寄り道)


こんな事をしつつ、闘技組み合わせが2週間に迫る
PT編成を考える

闘技PTBBSで話を詰める

やべwwwwそういえば、イラストが
ま、まだ 何となくのシルエットしか手をつけられてないぞwwww
(チキンレーサーっぷりは相変わらず)


イラストはさておき
今回の闘技PTは別ゲームのPTであるヘルは相棒的位置づけ。
シュピとは直接接する機会がなかったので初対面という位置づけ。

 で、スタート!

ただし 後々何となくそういう流れになってたのですが
それぞれのキャラは向こうの更新から数ヶ月立った時期を想定。
ある程度、個々に信頼関係(?)は気づけてるんじゃないかなー的な感じで。

話した事もない・・だと、絡みづらいしね!
裏舞台でこんなやりとりがあった!的なシーンを
捏造されつつ捏造しつつ・・・遊ばせていただきました!



  うん、序盤の流れは確かこんな感じ。






■アイリの視点
各キャラへの気持ちの持ち方を見直してみた! \(^o^)/

そそ・・ 先に言っておきます!
凄い偏った視点かもしれないので実はこんな子じゃないのかもしれません。
(あー、あと・・こんな事 書いてる時点で私は色んな意味でダメな子だと・・・自覚してまーす!)


ヘル:
 ドラグーン搭乗後、最初の戦地から共闘している相棒。普段は饒舌な方ではないが、
 普段は趣向の違いからか衝突を繰り返すが・・、気がまぎれる分、それはそれで嫌いじゃない。
 また、たまに見せる優しさに救われるものがある。
 歳が離れてるせいもあり、その優しさに親の面影を探しているのかもしれない。
 (PL:至る所でボケに甘んじさせて頂きました! ムッツリ君すきだよ! 身長差に悶えた!)

シュピ:
 バミューダ後に知り合った黒ずくめの怪しい雰囲気を漂わせるにーちゃん。
 クモ? クモは ダメじゃないけど・・毒を持ってたりするし近寄りがたい物があるのかな?
 開幕デコピンをされた事で反発する心はあれど闘技など助けられてる事もあり
 敵となる人物ではないんだと悟る。 また、”子供”の一件で苦労してるんだなーと感じている。
 (PL:あやしいこの雰囲気もクモを可愛がる様も、ぞくぞくするなぁーw セリフ選びにセンスを感じた!)

ルゼ:
 スキンシップの大好きな人ww さわんなチクショーwww(酷い言いようですが簡便してくだs・・)
 人懐っこく いつも笑顔を絶やさない事から、ある程度気軽に話せる人物なのかもしれない。
 その反面、笑みが消えると面食らうというのか・・戸惑い?寂憂悲恐?のような感情が沸く。
 とりあえず何を話せばいいのか言葉を失ってしまいそう。
 (PL:キャラもPLさんも行動力がハンパねぇw 悪戯心を忘れない・・いい事だ!黒ルゼにきゅんとする)

杭:
 初見は(一方的に)アリーナにて見かけたこと。 小柄な割りに人を寄せ付けない程の強さもつ?
 そんな彼に惹かれ自分も彼のようにまた強くありたいと思う。 しかし強さ所以か近づきがたい所もある。
 頬から肩にかけて見える機械化された体 投げかけられる質問には 返せる言葉も知識もない。
 (PL:不思議なステータスを持った彼。アイリ視点で物事を考える楽しみを教えてくれた方。
 あ・・あと! ぷにぷにほっぺに悩殺されたw)

ジョシュア:
 機械人形という特殊な媒体であるヨーンを、いつも気にかけて大切に接している様は
 見てて安心できるものがある。 きっと誰にでも優しく接する事のできる人だと思う。
 この先一生を終える時まで変わらぬ姿勢を貫き通すんだろうと思う。 自分にはきっと真似できない。
 (PL:お忙しいためか中々絡める事がなかったのですが、
  人を守りたいという気持ちは十二分に感じれた気がします!)

ヨーン:
 ジョシュアを大好きでいつもジョシュアにべったりな子だ。 これがイチャパラかッ!
 会話の伏し伏しにジョシュアの名前が出てくるが別に嫌になるような事はなく
 彼女の自由奔放な生き方に共感し、また、こんなおねーさんになれたら!と思っていたりする。
 (PL:機械人形らしさを逆に感じた登場演出。 それでも 零れる優しさは感じた!)

しかし 振り返ってみたり、以前の絵日記を描いている時にも思ったのですが
何でこんなに性別が偏ってるんだとwwwww 某所で杭デコwwwとか言われてただけに
脳裏をよぎるのは凄い妄想の嵐ですwwwww私自重しろとwwww

そうそう・・この男女比故に、ごめん。 一瞬なにこの乙女ゲーwww とか思ったのは内緒です! ^q^
- ヘルルートは、その姿を親に重ねつつも、何処か違う所に違和感に似た
 別の感情を抱くところから始まりそう!
- シュピルートは、クモがすっごく好きになりそうww 子供(クモ)のことを愛でる姿を見て
 母性本能がくすぐられるんだぜ きっとね! ><
- ルゼルートは、半友人のような仲で終わるか黒ルゼイベントを乗り切るかで話が変わりそう!
 きっと、二面性に心が揺らぐんだと思うんだ11!1
- 杭ルートは、裏の世界に通ずる職業のせいか途中Badルートへ進行する事が予想される。
 でも 言葉攻めとかされたいwwwwとか思う私はどうかしている。
- ジョジュアルートは、恐らく一番穏やかな時間をすごせるんだと思うんだ。
 三角関係に近いけど、ヨーンと共に楽しそうに笑顔の耐えない日々をすごせそう!
- ヨーンルートは、一人の人として強く生きていけるんじゃないかなと!きっと未来はサポーターだ!
 ま、たまに職務中ビデオをみたりキャラメル食べたりとルーズなところは合わせ持ちつつ。


・・と、ここまで考えて見たが、乙女ゲープレイの経験がないので
実際の乙女ゲーが如何なる物なのか実態は知らない1!!
友人が数年前にゴルダ面白いぞwwとか言ってた記憶はあるけども!1!(ごめん、アニメしか知らないよ ><)

とりあえず・・・すっごい勢いで土下座しておきます。 はい、PLの皆様ごめんなさい11!1 


■68回絵日記
時間差更新ですいませ・・と思いつつ、下記成分を込めてみた!

 ・頂き物の消化 (メジャーリー級バスト養成ベルト、肉体年齢変化飴)
 ・イベントフラグの確保 (JAPANESE SMILE、False Dress Code )


 ・・・・・が、

更新前にのえに流れ(噴出しの位置やセリフ)のチェックをお願いしたところ

 ( ゚д゚ ) 『描きたい事はツンデレか!』 と言われてしまった!


ち、違うんだ!いや、ツンデレもスキだけどどどど!(笑
とりあえず無茶振りにNGを出さず 気さくにおkしてくださったふぇすさんに敬礼!
そして、無茶振りならぬネタの提供ありがとーざいました!!





■プロフ絵
日記に繋げて着せてみた衣装。
ちょっとばかり花魁の衣装を描きたかった・・・だけ・・・とか言ってはだめでしょうか?

日本の衣装ー3

意図は100%それだけ!という訳ではないのですが
ここで触れるのはやめておこう ( ´・ω・` )モフーン





のかさん(48) と ドルチさん(666) の絵日記に魅了ロックされた

前回のドルチさんの日記でもあったのですが
普段見えないところを見れるのは 感情がゆさぐられます!
だんだんルゼの扱いに慣れてきたのか大人な杭に対し
どこか焦燥感?というのか子供っぽさを感じさせるルゼ。

あ・・ツボをついたのは、殴られた事にイラッとしてか大人気なく喉元を攻撃する杭。
人の急所を把握してるって点は職業柄なのかな?
しかし、着色弾でよかった・・最初絵日記を拝見したときは
実弾かと思い慌ててしまった。 ルゼをそこまで動かせる”何か”は何ぞ!・・と。


 さーて、これからの二人がどう生きていくのか11! ハラハラどきどきです。


っと、そんなこんなを考えつつ帰る前にどらぐんのメンバーにメッセを送るんだ!
そう思い継続してたのですが、事前に見せて頂いた公開予定の絵日記をまじまじと見つめ直す。


---

人は常に同一平行線上に生きており 同じ時を共有する事で
同じ記憶の断片を共有する。 そこで違うのは 共有した記憶に対する人それぞれの感情・・
喜び、悲しみ、怒り、諦め、驚き、嫌悪、恐怖など十人十色。
投げかけられた言葉に対し思う事も また 同様に ――


『 彼女には一人でも心を強く生き延びてほしい  気がします 』

 良くは知らないけど、杭さんは穢れのない手をしている人ではないのは確かだ
 杭さんは営利目的以外で人に手を出しのべるという人ではない
 なぜ他人を気遣う余裕があるのかと ・・ いや 隙といった方がよいのだろうか?
 目の前にいる幼いアイリと、過去の自分とを比較しては何か思うところがあるのかもしれない
 きっと同じくらいの年齢の時、杭さんにとって人生のターニングポイントが
 あったのだろうと 推測してみる  それが良い事なのか 悪い事なのかは分からないが
 少なくとも杭さんはプレゼントを渡す行為で何かを取り繕っている気がした が
 今更 何故偽善者ぶってるのかと ・・・  理解しがたいものがある

『 ルゼにも あげる! 』

 アイリもアイリだ ・・ 行く先々で待っているのは戦場だ
 単身でドラグナーになる事を選んだ時点で それは決まっている事だ
 そんな人生を選んだという事は それなりに今まで歩んできた中で
 荷が合っても不思議ではない。  それなのに たった 一袋のキャラメルで
 何故こんなにも嬉しそうにしてるのだろう ・・ また、自分が受けた幸せを
 人に分け与えるなんて考えは 同じ年頃だった僕には到底出てこない感情だ
 もちろん そんな愛情も教育も受けた覚えはない
 僕とは違い、いい家庭に恵まれ、ここまで成長してきたのではないのだろうか?
 今更羨ましいとは思わないが、自分と境遇の違いを
 こうも近くで感じるのは ・・・  あまり心地よいものではない


 杭さんにも アイリにも腹が立つ。
 もっとも ・・ こんな単純な事で冷静さを失っている自分にも 腹が立つ

---

どうしよう。 この場合どう声をかけていいのか?
彼の思考を探ろうとして、あれこれ考えてみたルゼの心理が↑な感じ。
・・深読みしすぎな点とか実際と違ってる可能性大だけどね!11 (その辺はご容赦くだs

思考の結果 得られたものはというと・・・黒ルゼにきゅんきゅんした私。
あと、これじゃルゼ杭じゃんwwww とか思った私。 教育されてます (・・・し、失礼s



 あぁぁぁ、だ、だめだぁああ!! /(^o^)\


そして、色々考えたくせに やっぱり 何を声かけていいのか迷ったです・・余計にね(’’
何事も無かったかのように成長Verで話しかけるのは無粋だし
だからと言って、辺に気遣った言葉をなげるのも また ちょっと違うのかなと。

・・そっとしておこうと思った、思いました。
(決してチキレに負けたわけでは・・・・・・・・・・・・・負けました!負けましたとも! 悔しい)





■偽島のキーワード
そうそう!余談ですが!
ドルチさんとのかさんの絵茶ログから連想した事!

  「7人の来訪者」 「7人の守護者」

これは似て非なるものではないんじゃないかなと・・・!
それぞれのキャライメージに合わせて遊んでましたwwww
このキャラはxxかなー とか考えるのは楽しかった。


・・んで 妄想の果てに思った事。 元々のイメージだとある程度は
このキャラはこれかなーっというイメージは当てはまりますが
意外と性格だけに左右されず その時々の情景などによっては
どれにでも当てはまるんじゃないのかなーとかとか思っちゃいました。

そう考えた元となる事は 今回の闘技で同じシーンをベースにしつつも
各キャラの生き様や感じ方は多色で味があり、
それぞれに荷を背負いつつ 今を生きている所とか・・ね・・うぅ (ノω;)
色んな感情持ってて当たり前だ!と言われたら、それまでですが!


 荒ぶる衝動に身を任せつつも
 労わりの気持ちを芽吹かせ
 遊び心を忘れず
 けれども 経験を元に一歩先を見据えようとし
 己が人生を歩み
 時に敵となり立ちはだかり
 そして 移り変わりを見据える証言者となる


熱血にも女神にも幸星 隠者 英雄 魔王 ・・・そして 聖人にもなれるね!
やっぱりPCとは言っても1人の人間なのかなーと。
うん、くさいな・・非常にくさいぞ かっこいい事言って見ました的な
ところとかエセくさすぎるwwww


   /(^o^)\ 仕様です



■軽くおさらい68回!

トト>
らるさんのトト結果に吹いたww 3等すげぇ・・!
そして 宣言を忘れる わたし 。 。。

 うっかりコミュは伊達じゃねぇぜ!


通常戦>
魅了に弱いんだ・・弱いのは知ってる! だから、早期にインキュバスを倒さねば!
そう思ってたのに2攻撃目の対象指定技が
SP指定してたコスミックナイトへ切り替わりHP削り切れなかった。

魅了ロックされた!されまくった!! ・・惜しい、悔しい。 次回は負けないもん!
いつかリベンジだ! 魅了防御or軽減技or装備の調達しないとね・・ (’’


 はい、うっかり続きます。

祝福 ⇒ 魅了強制変換 忘れてた! ハッピー使っちゃらめぇ ><
ヘブンズドアの方がダメはでかいけど避けられる!
ガラテイアとガンコナーは気合で避けられ・・なかった!
魅了>ダメ の優先度で考えると、チェックメイトは使っちゃだめだったのか! ><

 ・・色々反省点多し。




さて こんな最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます!
そして今回お誘いくださり、一緒に遊んでくださった皆様
ほんっとうにありがとうございました11!

続きは数更新先あたりで色々ネタにしつつ公式でも遊べたらいいもの! (*・ω・)b


スポンサーサイト
FI お絵かき系 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。