FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アナログ

2010/04/08 Thu 21:40

オフ到着が少し(笑)遅れた原因の一つ。 い、言い訳ではないぞー!(…多分)
追い出し会の数日後らしいという話、なんかちょーだいという話。
そんなこんなで、こそこそ内職をしてオフ中にとーねさん(250)にお土産を渡してきました。


久しく着手してなかったアナログ。
画材は、学生の頃に少しばかり集めてた画材でまだ使えそうなものと、
アナログ絵を描かないのに趣味で集めてた画材を使用。
如何せん使える色が限られてた事や、趣味で集めた画材に統一性がなかったため
カラーインク、透明水彩、アクリル、水彩色鉛筆など混在。

うん年振りかなー? アナログから離れ過ぎてたため
とりあえず絵具の伸びに感動!あ…はみ出しちゃった事件にわたわた!
上書きやCtrl+Zの利かない環境に苦戦!デジタル病の一種だよね?
食事やトイレのわずらわしさ(絵具が渇くので)を地味に感じつつ
思考錯誤した結果。 メイキングになるのかな?
でも、きっと正攻法じゃないので悪しからず。


■途中経過

線画
オレンジ系の色をしたカラーインクを用いて丸ペンで線画作製。
構図に怪しい所があるけど目をつぶってくだs

ペン入れ後

着色1
大まかな配色を確かめるように色を乗せていく。
ちょっと失敗。少し髪の毛の色を黄色みのある色で塗ってしまったので
隠すように青系の色を重ねた所。 もう少し薄い色で着色すれば良かったと反省

下塗り

着色2
色調を落ち着いた色に。
後で見返すと配色はこの辺が一番好みだったかも。ごめん!

塗り

着色3
大体の配色完了。 本の色を統一すれば良かった気がするけど実は時間がなかった。
また、スケブに描いていたためか塗りを進める毎に紙のそりかえりが気になり
フキサチーフをかけると余計にそれが目に見えてきて(頭抱え
あと、髪の毛の色を白で薄く薄ーく…銀髪へ近づけるようにごまかす作業。

更に塗り

着色4・文字入れ
本棚や部分的に色味を足したかったので
濃いめの色をした水彩色鉛筆で色味を足してるかと。

微調整と文字入れ

9割完成。
スケブから取り外すと何かふにゃふにゃしてる。
ふにゃふにゃしてたので補強兼ねてイラストボードを紙の大きさに裁断。
そしてそれを貼り付け貼り付け。

スケブから取り外したみた…が

完成。
文字はロシア語とか関連する言葉を詰め込み。
訳は自動翻訳機とか使ったので間違えてたらごめん!

完成


 сднём рождения  
  意訳:おめでとう!

 Просвечивающие люди  
  意訳:半透明な人

以上、分かりづらいボケでした。
ロシア語を使った理由は単にかっこいいなと思ったりー…と安易な発想。

ともかく、お誕生日おめでと! \(^o^)/
スポンサーサイト
FI お絵かき系 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。