FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
場所は コミケ78 3日目(8/15) 『西け-27a』 / サークル「月鳴」
詳細は ドルチさんの告知記事 を参照して頂きたいのですが
ページ数は168Pとかなり分厚い冊子になってます。

のかさんが小説で約60P、ドルチさんが漫画で約100P。
重量感が凄いんだろうなぁ。


今回のかさんの近くで編集作業をほんの少し手伝ったりしたりしたのですが
作品に込める意気込みとか熱意とかが半端ないです。
もう、血反吐をみるぐらいの勢いというのかな…、
描かれたキャラの生活環境が尋常でなく悪いという設定で
『彼の心理を知るためには彼に近い環境に自分の身を置かないといけない』 という様な、
通常同人誌でここまでするか!?という一面もありました。
完璧を目指そうと出来る事を全て出したいと思った場合、
同人という枠組みを越えれば日々日常で作家さんがされてる事なんですが、
そう言った点でも完璧を目指そうとした彼女なりの作品が出来ているのではないのでしょうか。

印刷所に依頼を出した後、
彼女が 『今の全部を出し切った作品が書けた事を満足している』 的な事を言ってたのですが
やっぱり作品として形になったものなので、私としてはすごく人に読んで欲しいなって思ってます。
作ることも大事だけど、他人の手に渡った作品に対して
良い悪い関係なく何かを感じて貰う事は大事って思うからだと思います。
実際自分が何か創作をしてる時は 『作ることに意義がある』 精神で
そんな事はまったく思ってないんですが、第三者の視線になると変わるものなんですね。
全部出し切るつもりで…、出し切って小説に挑んだ
彼女の作品に対する情熱を感じ取ってくれたらなって思います。
もちろん、そんな事よりも純粋に作品を楽しんでくれるのが一番なんでしょうけど!!!


……んで、偉そうな事をここまで書いてからあれなのですが
編集過程で2作品共に軽く内容に目は通してるんです。
でも、やっぱり本の形になったものを読みたかったので、
極力読まないように読まないようにして今に至ります。
多分、当日のかさんのスペースにお邪魔する事になるのでいち早く読んでやるんだ…!!とか
考えてますがどうなるんだろう?(役得ってないの??)


最後に正直な話、部数は多くありません。
なので、欲しい方は早めにスペースへ行ってみるのがいいかもしれません。
そして、買ってください!どうか買ってください…

また、のかさんが以前出されてた小説本『かくも広くは灰色の荒野』の第2版もあります!
本文14P+挿絵フルカラー8Pの豪華仕様。
……がこちらも同じく、というのか本当に部数が少ないで…す……。
前回も少なかったのですが今回も同じぐらいですね!
なので、前回買えなかったぁぁあああああ!!とお嘆きの方がいらっしゃったのを存じてます。
知人の方であれば取り置きできるのかな?どうだろう?うーん……
でも、当日来るよ!って事であれば彼女に頼むとか調整はしてみますので
お気軽にお声お掛け下さいま!せ!!

でも、管理できないor取り置き本だけになってしまいそうな感もあるので
出来なかった場合は、すいません当日早めにスペースまでお越しくださいとだけ…
それぐらい部数が少ないかと


以上、宣伝でした!







しかーし、久しぶりのブログがこれでいいのか!?いいよね!
…さて、そろそろPT掲示板に継続の書き込みをしにいかねば、すいません、超すいませんwwww
あと、スペース番号を少しだけ間違ってましたぁぁああああ!!修正したよ
あとあと、あまり完璧って言っちゃだめーーって言われてしまったよwwww
時間が経ってから見返すと、ああすればよかったこうすればよかった…と色々浮かぶらしい。
今後の課題に持っていかれるのかなぁー……  くそぉ俺も頑張ろう
スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。