FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

悩みの種

2008/01/24 Thu 01:40

色々修正があったようなので、少し成長路線を変更してみようかなと考え中です。
・・と言うより此処最近ずっと同じところを考えつつ


ぐるぐーるぐるーぐる(・ω・)ぐるるぐるーぐる♪





としている訳ですが・・・。


((以下、個人的なメモ書き))






さて、状態異常系で進もう! よっし麗剣か槌を取るぞー! ・・・と思ってたのですが



唯一の麗剣所持者さんの結果


ヴィーナス!!
キャプテンキッドに167のダメージ!
キャプテンキッドは魅了を防御!
クリティカル!
キャプテンキッドに190のダメージ!
キャプテンキッドは魅了を防御!
キャプテンキッドに171のダメージ!
キャプテンキッドは魅了に抵抗!
[効果発動条件失敗]伊達クールの魅力が足りない!



 ( ゚д゚)   伊達クールさんの魅力  136

 ( ゚д゚)   テサの魅力    50

 ( ゚д゚)   テサのステフリ  体格: 6 敏捷: 3 器用: 4 魔力: 0 魅力: 0 天恵: 2

 ( ゚д゚ )   テサの魅力フリ  0



あ、ちょっと魅力上げで苦しみそうなんですが・・・ orz
そして対象者の方によっては状態異常の深度回復が早い!

1Tに2回復。 使用スキルや追加行動によっては3回復・・・∑(’’



・・・と言う事で少し方向転換をしてみようかなと考える

丁度装備付加も悩んでたので (´・ω・`)
高回転できるSPD系に行こうかな?と猫耳さんに相談!

すると、後に治癒3平穏3系への合成用に作製していた加速3付加に目を向けられました。。。

よっし! 加速していこう!!自分。

ソロだし方向転換はありだよよね??
状態異常もPT向けな感があるし、中途半端な成長させ具合だったしね (´・ω・`) (・・・

さって、猛毒2武器回収の為にB1F右隅に移動したけど、古びた本の高合成強度で強化用の装備!
もしくは、後に移動予定の造られのドロップアイテムと合成してねこみみでも作ってみようかな? (’’

よしとしよう。 うん、決めた! (←いまここ





とりあえず、自分が忘れないように装備計画を貼り付け。



 [17]星の欠片      (装飾/77/加速3/-/-)
   [11] 色を映す魔石   ( 魔石 / 53 / - / 貫通LV2 / - )
   [34]小さなビーズ    (装飾/55/-/-/-)
   [23]角宿の宿り木    (短剣/147/-/-/-)

   → 魔石[11]+装飾[34] 貫通2魔石補強 → 装飾[11] 計108で推定72前後
   → 装飾[34]+装飾[17] → 貫通2魔石装飾[17] 計149で推定95前後
        ※レベル上昇効果上限は+10?前後なので自分で合成予定

   → 装飾[17]+短剣[23] →短剣(加速3/貫通2) 計242
      ガチで異種合成依頼(`・ω・´)! Lv35で240、Lv36で252 可能であればLv36以上必須?(’’;
   =140~155前後の短剣の予定  高レベルの合成師さんを探さないと ><


 [22]魔法石の欠片  (材料/10/-/-/-) →防御2+1 Lv18    高級  ~230PS?
   [27]頭蓋骨       (材料/15/-/-/-) →治癒2+1 Lv(17/20) 高級  ~330PS?
  → 防御3装飾 → (武器と合成→装備) ・・→
  → 後に治癒3装飾と合成して平穏3武器に ><

  暗器(Cri)か大傘(EVA・MEVA/非大)か
  鉄扇(受魔法ダメ部を反射)か((神器(HP回復効果)))か妖刀(ダメ算出MDF)
   付加は?(’’ 鉄鋼葉で物攻3? もしくは今後のドロップで・・
   毛皮・亀で物防3?回避3? 棘棘2?加速3? 貫通3? 余ってる集中2?  


 [26]ふかふかのコート (防具/129/ぷにぷに/治癒2/防具)
  場所が合えば、衣装(EVAと魅力)か魔衣(魔法ダメージを軽減する)作製依頼→合成合成


 [12] ブルーブルーム ( 装飾 / 72 / 平穏LV2 / 体力LV2 / 装飾 )
   [21] 鉱石の欠片   ( 装飾 / 55 / - / - / - )
   +装飾とかどう物 → 補強83前後?  ・・・後々体力3へ換えようね ><

   出来れば、ねこみみ(SPD+稀にひっかき)とかかな?(’’



・・・とりあえず、短剣作製と装飾補強が優先順位!(`・ω・´)





成長は、敏捷を上げつつ耐性を付ける為に少し魅力を上げて・・・
多段技への付加という前提で投擲を28に。(4更新後?
その後軽業を上げて瞬速料理確保→Lv20? 後々30まで?
忘れずに投剣もLv20かLv30まで
料理を36に庖丁師覚えて後は合成をあげてみる。

熟練度と持久確保しつつ・・・毒物28に上げてロベリア習得後か、
投擲に欲しい技能が発掘されなければどちらか忘却して召喚開花
上位枠が厳しくなった頃に健康食品+Lv1してから忘却予定

猫耳メイドさんにのようにお肉料理生活へ、いざ参らんっ! ><
料理枠確保と高合成強度おにくが私を呼んでいる気がするんです(・・・

召喚が12越えた頃どうするかは考え中です。。。





気になる上位 (※wikiより貼り付け

瞬速料理
料理24+軽業16
料理技を素早く繰り出す技能です。
LVが高いほど、料理に関する技の使用後に追加行動が発生しやすくなります。
LV10:残りHPが少ないほどSPDが強化されます。
LV20:技の使用後に物理攻撃が出るように。
LV30:料理に関する技を使用するたびに攻撃力が増加します。


庖丁師
短剣18+料理36
巧みな料理技術を行使する技能です。
LVが高いほどMSP/CRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV10:戦闘フェイズにおいて、料理に関する技の攻撃力が強化されます。


高速治癒
命術20+軽業28
迅速に傷を癒す技能です。
LVが高いほどMSP/SPDが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。


投剣
短剣15+投擲21
短剣を素早く投げつけるための技能です。
LVが高いほど戦闘中のSPDが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV10:非接触フェイズに「敵に効果が及ぶ技」を2つまで設定できるようになります。
    ただし2つめは必ず必須装備が短剣である必要があります。
LV20:戦闘中のHIT/CRIが増加します、非接触フェイズではより多く増加します。
LV30:対象指定が可能な技において敵を対象として設定し、
    指定した対象が存在する場合、その敵を対象とする技効果が強化されます。


魔刃
短剣30

短剣による攻撃に様々な効果を追加する技能です。
LVが高いほど戦闘中のCRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
Lv10:魔法攻撃を受けるたびにATが増加します。


猫耳作製
ねこみみ を使用
猫耳は装飾に分類され、通常の装飾に加えてSPDが増加し、
「通常攻撃がたまに技「ひっかき」に変化する(SP消費無し)」という効果を持ちます
(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。 作製時の強さは作製者の敏捷と魅力が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。この技能の処理番号は3013です。
また、この技能のLVが高いほどSPDが増加します。



新しい上位技能が増えつつある今、枠が足りなくなりそうです (’’;






以上!
忘れないようにするための、メモ終了。


スポンサーサイト
FI お絵かき系 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。